お酒関連リンク集

 

 

 

200種類のモルトを紹介している正統派のサイトさんです。なかでもオールド・ボトルのしょうかいが興味を引きました。ウイスキーのデータベース以外にTPO別のウイスキーの選び方など豊富な内容になっています。

モルト・ウイスキー・サイトでは超有名なサイトさんです。「モルト・ウイスキー」というテーマを色んな切り口で紹介していて、このサイトを見てからモルトにはまった人も多いことでしょう。日本のモルト文化の底上げをしていると思います。

ウイスキーをこよなく愛しているのが文面から十分に伝わるサイトさんです。1000本所蔵されていたときは、どんなものがあったのか・・・。気になるところ。非常にレアなウイスキーが多く、マニアには堪らないサイトになっています。

バーボン・サイトでは草分け的な存在のサイトさん。 「バーボン」という限定したテーマに絞っているだけあって、その情報量は頭が下がるばかりです。掲示板にもコアなドランカーの方々が多数出没しています。

日本にはない体験型ワイン工房、マイクロワイン工房をプロデュースする会社さんです。ワインのソフト面(知識)だけではなく、ハード面(製造、設備)も重視されています。代表の方はカナダでワインを造っておられたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!